LIVE PARK遠征-Day1(後)-

♪夜は熱くてNEMURENAI!! というわけで後編です。
(前編の途中まで書いて寝たため暫く間が空きました。)

ホテルからタクシーで阪神梅田からの再び甲子園。
この時さっきまでの雨足は嘘のように止み、晴れ女パワー健在と思われた。
入場に時間がかかり、(定刻のFAKEに驚き)、何とか席へ。
アルプススタンドは屋根があると勘違いしていて屋根がないこと、席びっちょりに驚く。
10分押しで(予定通り)開演(開園?)

UO以外でと思っていたら開幕は「アオイイロ」だった。
早めの「パワゲ」(アウトロが短いのはなかなかレア?)に
「It’s Only Brave」と続く。
甲子園愛媛県大会のテーマソングだったので来るとは思いつつ速めで驚き。
MCは「聖地・阪神甲子園球場」とか
「水樹奈々VS台風には勝ったんだけど次は秋雨前線という敵が…」あたりが印象的。
ここまで雨はたまに小雨降るくらい。
「Naked Soldier」
「SCARLET KNIGHT」♪曇天-嘆きの空-を貫いて ほしいと天に願う。
「アンティフォーナ」改めていい曲だなぁと
この曲で指折り数えて6曲目。次がLUCKY7。チェリボコーナーでルール説明かと理解。
チェリボコーナー
QVCマリンを使った野球風PV。
メイキング映像も収録されますかねぇ。
指示に合わせてジェット風船を膨らます。
初めてのジェット風船になかなか肺活量がいるものだなぁと。

「POP MASTER」1、2、1、2、3、GOの合図でジェット風船は宙に。
「76th Star」
初めて?のLIVEでの浴衣に回ってコール。
ちょっとコールが早かったみたいだけど誰かサクラが指示してるんじゃないの?
「Summer Sweet」聴いたことはあったけど一番馴染みがなかった。
「コイウタ。」

チーム・ヨーダのコーナー
終了後、間が空きアンコールでもないのに「なーな」コール。
滑車で登場だったからそれの安全確認に時間がかかったか。

「The NEW STAR」
「Faith」ダンス曲投票最上位

MCは出演番組の振り返り。
タモリさんに「近藤さん」と弄られたり。タモさんならやりかねん。

「TRANSMIGRATION」「トラ」だけに。ちなみに岩手県で買った関係ない「虎舞」Tシャツを持っています。
「熱情のマリア」マリアだから白振るべきでした?

映像。ちぇりぼ面々の登場に、後ろ向きの少女も誰かだと思っていたけど予想していたけど、繋がらなかった。
顔を見て気づく。すみぺだ。なるほど「この美」ね。これはゲストに来てED歌うか?と妄想。
「Ура!」と叫んでも来なかった…
すみぺブログよりごみで作られた恐竜はCGでないと知る。

「STARTING NOW!」ごみの恐竜が骨格標本に。炭ガス吐いたり迫力あり。
「レイジーシンドローム」
「7COLORS」♪ナナイロに光るDay Dream ということで七色に光る
近付いてきて結構精巧にできていると知る。
3曲で回るのは珍しい?渾身の出来にもったいぶったか?

パークと言えばジュラシックパーク!確かに。
すみぺ=不思議な(力を持った)人!確かに。
どこかの博物館で展示してくれないかな。うちの近所の恐竜公園でも可。
「この美術班は凄すぎる!」
12月21日、NEWアルバム発売!!でもシングルSTARTING NOW!しかないよね。

NEWアルバムから「STAND UP!」
♪何とかもかんとかも何とかも野球選手も のところが歌詞詰め込み過ぎだったけど全体は良い応援曲。
新曲の歌詞付は助かる。初めはスイッチャーがズレてたけど。

10月からなのはの後輩たちの話が始まりますが、私たちの方にも動きが…
3rdか!?忘れてなかったのかと想像。

「MASSIVE WONDERS」最近良い曲だと再認識したため聴けて良かった。
「ETERNAL BLAZE」
「アパッショナート」
炎曲2連発に甲子園のスプリンクラーが働き突然のゲリラ豪雨。
♪準備はいいのか? は「雨具の」という意見もあり。
「この言葉を言いたくありません」に早めに反応した涙雨か。
ポンチョの着方が分からず、すぐにズブ抜け。
ラスト前のMCは歌詞から曲を検索する作業。
「終わりは始まり」にブレフェニだと。
「BRAVE PHOENIX」不死鳥は炎のイメージだけどこの雨の中の伝説感は半端ない。

%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%80%e3%82%b9

10分間で4mmの雨は1時間あたり24mm!!結構なゲリラ豪雨!

アンコール
野球ならここで中止だった。軟弱だから。
三嶋Pが甲子園サイドに頭を下げたと妄想する。(少し長めに感じた)

雨のため登場がしっかり見えなかったがサックスを持って登場。
「Fun Fun★People」これがあったから中止にできなかったのか
不安不安ピーポーは名言。4か月でここまでやってのけたのだから凄い!
「六甲おろし」モニターに歌詞出して皆さんご唱和下さいで良かったのでは?
練習していたので勿論ちゃんと歌いましたが(笑)

「You have a dream」
「ミラクル☆フライト」
「恋想花火」雨が小降りに。そしてQVCマリン以来の花火。感動もの。

Wアンコール
7年ぶりの冬ツアーの発表!
開幕は来年1/7の日本ガイシホールから
千秋楽は3/12さいたまスーパーアリーナ
沖縄もあるかも。
「JET PARK」詳しくないけどPARKと言ったらこれ。待ち望んだファンも多いでしょう??

終演後
少し憤りを感じることがありました。
それはごみのマナー。ジェット風船は仕方ないとしても
ペットボトルやサイリウムなどのごみを残していくのかは如何なものかと。
雨という不測の事態があったといえども綺麗にして帰るのが常識でしょう。
マナーが悪いからもう貸さないと思われたら嫌なので30分ほど掃除をして帰りました。
雨も止んでいたしね。
ずぶ濡れで疲れながらホテルに帰還。

名実ともに歴史に残る最高のLIVEでした。

(続く)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です