バレッタのページ

パワプロ、連珠、水樹奈々さんあたりの趣味について書いていく予定。巷で話題?の丸田四段のページはこちら。

水樹奈々 聖地巡礼

LIVE PARK遠征-Day3-

投稿日:

3日目は朝から行動。

9時開門の鈴虫寺(華厳寺)を目指す。

dscn3551_r
2回し目に間に合ったようで行列は階段の中腹。
早く行った分土曜日にしては余裕でした。
基本線は崩さず独特の話し方に、何回か訪れていますが、恐らく初めてお話を聞くお坊さんだったと思います。
面白さのなかに為になる話も多くあり感動しました。
「為せばなる」「他人のために行動すべきこと」などが心を打ちました。
一昨日から話しているという「水樹奈々さんファンも多く」という話もあり、バッチリ挙手しておきました。

続いて北山の京都コンサートホールへ。
ここは響けユーフォニアムの中学校の時の大会と府大会の会場のモデル。
独特な外観の建物に塩尻市のレザンホールを思い出しました。
ホール内は入れなかったのでクリアファイルで補完。

dscn3569_r

続いて錦市場へ。カリカリ博士を久しぶりに(香川の帰り以来)見つつ、ネギ焼などで昼食としました。

dscn3578_r

その後たまたま四条大橋を通っていたら警察が大勢。
ニュースにもなったタクシーの暴走の現場だったようです。
野次馬する時間もなく退散。

京阪で伏見稲荷へ。
3年連続くらいで外国人旅行者に一番人気なようで中国、韓国人を中心に大勢外国人がいました。
こじつけるなら、いなりこんこん恋いろはや魔法先生ネギま修学旅行編の聖地。
約10000本とも言われる鳥居群は圧巻でした。

dscn3633_r

3日連続の遅れで木幡の京アニショップは今回は見送り。
最後の目的地宇治へ。
駅着が平等院の閉門10分前だったのにも関わらず、ユーフォの聖地巡礼をしていたので、
平等院に着くころにはタイムリミットで、
宇治・平等院まで行ったのに鳳凰堂を見ずという伝説を残してしまった。

dscn3637_rdscn3639_rdscn3648_r

ホームタウン?十三に戻り予定通りの行程のやべっすさんは新幹線で帰宅。お疲れ様。
一人になり疲労もたまっていたので本場?の大阪王将へ。

(続く)

-水樹奈々, 聖地巡礼

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2016年の総括と2017年の目標

2016年もあと2時間を切りました。 本年はいろいろあった年でした。 ■仕事 新卒以来初めて固定の給料の全くない年でした。 収入は㈱TBSからの○万円のみ。 既存に加えて新たな障害の確定。 普通に働く …

リリカルパーティーⅥに行ってきました

5月13日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された リリカルパーティーⅥに行ってきました。 その模様はDetonationに収録されると思いますが、簡単なレポートを書いておきます。 連珠名人戦 …

no image

LIVE ZIPANGU 大分遠征-Day1(後)- (ネタバレ有り)

敬愛するメモ師あっき~さんが不参加、開幕戦に参戦済みということで メモ師デビューしてみました。 結果的にはケースケさんに先を越されましたが、 (ちらっと拝見しましたがキャリアの差を感じました…) 一応 …

no image

LIVE ZIPANGU 大分遠征-Day1(前)- (ネタバレ無し)

1/14 前週の愛知の時より2時間ほど遅れて行動開始。 そして最寄り駅のホームで気付く、モババッ(モバイルバッテリー)がない! 仕方なく家に取りに帰り20分ほどのロス。   羽田空港に着き、 …

no image

ゲームマーケット春に出店します!!

ブース名はバレッタゲームズジャパン、場所はE08、 連珠(五目並べ)の隣です!! 水樹奈々さんの曲名を使ったカルタのようなカードゲームを販売します!! 5/14、東京ビッグサイトで待っています!! 応 …

26838352_2992493238

バレッタです!
ハンドルネームの由来はバレッタ(Valletta)で検索すればわかると思います。
ヴァンパイアセーヴァーの赤ずきん(Bulleta)ではありません。
髪留め(barretta)でもありません。
職業は野球選手とアイドルの育成(笑)。
パワプロ、連珠、水樹奈々、聖地巡礼あたりの趣味について書いていく予定。
ごちゃまぜなので興味ある部分だけ読んでいってね。
巷で話題?の丸田四段のページはこちら。