バレッタのページ

パワプロ、連珠、水樹奈々さんあたりの趣味について書いていく予定。巷で話題?の丸田四段のページはこちら。

水樹奈々 聖地巡礼

LIVE PARK遠征-Day3-

投稿日:

3日目は朝から行動。

9時開門の鈴虫寺(華厳寺)を目指す。

dscn3551_r
2回し目に間に合ったようで行列は階段の中腹。
早く行った分土曜日にしては余裕でした。
基本線は崩さず独特の話し方に、何回か訪れていますが、恐らく初めてお話を聞くお坊さんだったと思います。
面白さのなかに為になる話も多くあり感動しました。
「為せばなる」「他人のために行動すべきこと」などが心を打ちました。
一昨日から話しているという「水樹奈々さんファンも多く」という話もあり、バッチリ挙手しておきました。

続いて北山の京都コンサートホールへ。
ここは響けユーフォニアムの中学校の時の大会と府大会の会場のモデル。
独特な外観の建物に塩尻市のレザンホールを思い出しました。
ホール内は入れなかったのでクリアファイルで補完。

dscn3569_r

続いて錦市場へ。カリカリ博士を久しぶりに(香川の帰り以来)見つつ、ネギ焼などで昼食としました。

dscn3578_r

その後たまたま四条大橋を通っていたら警察が大勢。
ニュースにもなったタクシーの暴走の現場だったようです。
野次馬する時間もなく退散。

京阪で伏見稲荷へ。
3年連続くらいで外国人旅行者に一番人気なようで中国、韓国人を中心に大勢外国人がいました。
こじつけるなら、いなりこんこん恋いろはや魔法先生ネギま修学旅行編の聖地。
約10000本とも言われる鳥居群は圧巻でした。

dscn3633_r

3日連続の遅れで木幡の京アニショップは今回は見送り。
最後の目的地宇治へ。
駅着が平等院の閉門10分前だったのにも関わらず、ユーフォの聖地巡礼をしていたので、
平等院に着くころにはタイムリミットで、
宇治・平等院まで行ったのに鳳凰堂を見ずという伝説を残してしまった。

dscn3637_rdscn3639_rdscn3648_r

ホームタウン?十三に戻り予定通りの行程のやべっすさんは新幹線で帰宅。お疲れ様。
一人になり疲労もたまっていたので本場?の大阪王将へ。

(続く)

-水樹奈々, 聖地巡礼

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

LIVE PARK遠征-Day1(前)-

LIVE PARKの興奮冷め止まらぬで寝付けずこの時間に更新。 9/22 午前3時起床。 準備を整え、4時出発、ちょっとした裏技を使って5時半に新横浜駅に着く。 やべっすさんと無事合流して手土産と駅弁 …

no image

ゲームマーケット春に出店します!!

ブース名はバレッタゲームズジャパン、場所はE08、 連珠(五目並べ)の隣です!! 水樹奈々さんの曲名を使ったカルタのようなカードゲームを販売します!! 5/14、東京ビッグサイトで待っています!! 応 …

no image

LIVE PARK遠征-Day2-

午前中は淡路島と明石に行く予定をキャンセルして服と靴を乾かす作業。 11時過ぎに行動開始。一路新神戸駅へ。 まずは異人館街のうろこの家へ。 ここはSMASHING ANTHEMSのジャケ写のモデル。 …

no image

懐かしいもの

水樹奈々さんが多分22歳の頃のドンドンパフパフ(笑) 当時、9800円税抜き×3だったものがなんと!! 415円!! Amazonさん流石です!! 最近、積みゲーならぬ積みDVDが多いので少しずつ見て …

no image

LIVE ZIPANGU 大分遠征-Day1(後)- (ネタバレ有り)

敬愛するメモ師あっき~さんが不参加、開幕戦に参戦済みということで メモ師デビューしてみました。 結果的にはケースケさんに先を越されましたが、 (ちらっと拝見しましたがキャリアの差を感じました…) 一応 …

  • 21現在の記事:
  • 53228総訪問者数:
  • 3今日の訪問者数:
  • 7昨日の訪問者数:
  • 50先週の訪問者数:
  • 443月別訪問者数:
  • 7一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
26838352_2992493238

バレッタです!
ハンドルネームの由来はバレッタ(Valletta)で検索すればわかると思います。
ヴァンパイアセーヴァーの赤ずきん(Bulleta)ではありません。
髪留め(barretta)でもありません。
職業は野球選手とアイドルの育成(笑)。
パワプロ、連珠、水樹奈々、聖地巡礼あたりの趣味について書いていく予定。
ごちゃまぜなので興味ある部分だけ読んでいってね。
巷で話題?の丸田四段のページはこちら。