LIVE ZIPANGU 2017 初日

この記事は直接のネタバレはありませんが、ヒントは鏤められています。

1/6(金)、開幕戦前の前日物販ということで始発で行きましたよ!
品川から鈍行で(笑)

11時ごろ現地に着くとざっと100人ほどの一直線で勝利を確信しました。
案の定、購入のタイミングでの売り切れはなく、寒空3時間は辛かったですが、
待ち時間1時間以上の中では過去一番楽な(精神的にも)物販だったかもしれません。

NANACAは16枚開けて1種足りずでしたが、
ライブ当日に声をかけられた優しいお兄さんと2対2トレードをしてコンプとなりました。
(日本ガイシ敷地内のトレードは禁止というtwitter情報がありましたが、
駐車場付近だったから治外法権で)

当日朝はSKEから名古屋駅まで歩いてやべっすさんと合流。
そして会場で水田さんと。
車を移動兼荷物置き場として使わせて頂いて感謝感謝。

LIVEはというとまず会場に入るなり度肝を抜かれました。
ステージまで近かった(アリーナ10列目)こともありましたが、
一番ステージセットで驚いたかもしれません。
チーム水樹、金をかけておる、と。
ちなみに昼食の時に気づいていましたが、
水田さんは桂馬の位置、やべっすさんは大桂馬の位置と握手できるほど近かったです。
2人とは全く別で取ったのに何たる偶然!!

1.○○○
ZIPANGUっぽいアニメなのに盲点というか忘れていました。

2.○○○
来るとは思いましたが思ったより早めに。
歌詞付の映像が素晴らしく、カラオケで気持ちよく歌えてお気に入りでしたが、
さらに好きに。
この曲をはじめとして映像が進化していました。
中央のオーロラビジョンを見るのも面白いかも。

3.○○○
京都の時のあの人は来なかったけど、これも来るよね。
ZIPANGUっぽい?アニメから。

4.○○○
「忘れものを、届けにきました」といったら、「となりのトトロ」&「火垂るの墓」か!
という感じですが(笑)、そんな?忘れ物。
忘れてなければ来るよねと思っていました

5.○○○
タイトルが思い出せなかった①

6.○○○
熱い曲(物理?的にも)①

7.○○○
今回はお休みだと思った①

8.○○○
タイトルが…②

9.○○○
今回の企画のコーナー。
門Dカッコいい!難曲
twitterのどなたかも言っていましたが、このコーナー、BD/DVDに全部収録でお願いします!!

11.○○○
冬らしい曲

12.○○○
これもZIPANGUだそうです。

16.○○○
聴いたことはあるけど何て曲だっけ?(平安神宮で聴いたでしょ?)
流れ的にあのタイトルだろう!正解!
有名じゃない方(笑)だけど待ち望むファンは多そう。
全曲カラオケ(at 豊橋)で気付いたけど、一番今回のセトリで知らない曲でした。
この曲の前にミニドラマがありましたがどんどん進化していくを感じました。
からの~今回の大物は○○17.7mのアレ。札幌と新潟搬入できるのか!?

17.○○○
これも来ることは予想通り

19.○○○
ここで来たことよりも翌日入れ替えだったことが驚き!
成分的に…ねぇ

20.○○○
来るとは思っていましたが、前夜のニュースで確実に。
お願いだからもっと宣伝してください!
熱い曲(物理?的にも)②

21.○○○
アンコール前はそれね

22(EN1).○○○
そうだね。それタオル曲だよね。納得。

23(EN2).○○○
今回はお休みだと思った②

24(EN3).○○○
今回はお休みだと思った③
いいけどこれがトリ?

WENはありませんでした。残念。

姉帯豊音さんほどの長身が前に居なかったので安定的に見やすい席でした。
さいたまはまだ知らないけど残りは遠距離です。
最高の初日でした!!
また5日後に別府で!!(忙しい)

今後参加する人へ。
あたりまえだけどネオクリはじっくり聴くこと。
なんせその中から5連続で来るから(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です