アメフトを観に行った話

今日は横浜スタジアムに行ってきました。
野球ではなくアメフトで。

アメフトは母校が出てる時のライスボールをテレビで見るくらいで
実際に球場で見るのは初めてでした。

アメフトとの縁は高校時代、所属していた物理部への道すがらに
アメフト部の部室があり、クラスメイトのアメフト部から参謀として
(どこまで本気だったか分かりませんが)勧誘されたことがありました。

(個人的な意見ですが)ラグビーと似ているけれども戦術が深いという印象を持っています。

さて母校法政大学の応援ということで行ってみたのですが、
当日券1200円(何試合見ても)で自由席と野球と比べて格安でした。
オレンジ色の野球だとお高そうな席に陣取り、試しにと
第1試合日本体育大学-明治大学を見ました。
3塁側日体大の方に座ったのですが敗戦。

そして、お昼を挟んで法政大学-早稲田大学。
開始13秒で7点とこんなに早く点が入るゲームだったっけと楽勝ムードでいたら、
あれよあれよと逆転。
ミスも重なり14-32と結構差が付き敗戦。

20161113_155250

去年から集計していますが、球場で応援した方が、
プロ野球で勝てず、WSBCでもまさかの大逆転、
大学軟式も勝てず、アメフトもと球技全般について運が悪いようです…
トータルすると2桁11連敗となりました。

流れを変えたいと再来週の同球場同球技は友達を誘う予定。
たまには勝ちの試合が見たいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です