故・松来未祐さんに「愛悼」の意を捧ぐ

http://39miyu-chan.official.jp/

声優の松来未祐さんが亡くなってから間もなく1年になる。
昨年、横浜方面へ向かう電車の中で何気なく見た記事に衝撃を受けたのを覚えている。
迎えるはずだった39歳の誕生日を3日後に控えた今日、愛悼イベントが行われるとのことだ。
哀悼ではなく愛悼であると。
何度聞いても目にしても覚えられないのだが、「慢性活動性EBウィルス感染症」という
難病であったらしい。
ゴトゥーザ様(後藤邑子さん)みたいに復活をするものだと思っていただけに、
死後、難病と知ったときには驚いた。
本人の遺志もあり病名の公表をしたらしい。
その遺志に応えるために少しでもと思いチャリティーに協力する予定である。
例えどんなことがきっかけであれ、誰かの助けになれればと思う。
段々何を書いてるか分からなくなってきたが、
恩を返したいという気持ちでしょうか。
うまく言葉では表現できないのですが、伝わりましたでしょうか。
偽善なのかもしれないですが、「やらない善よりやる偽善」という言葉もあるようだ。
奇しくも今年広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めた。
ネットの情報でどこまで正しいかわからないが広島出身の松来さんもファンだったとある。
天国で喜んでいるのだろうか。
最後に松来さんの代表作を振り返り、しめたいと思う。

ひだまりスケッチシリーズ
吉野屋先生

ハヤテのごとく!シリーズ
鷺ノ宮伊澄

這いよれ!ニャル子さんシリーズ
クー子
27,000人の「うー!にゃー!」は良き思い出

懐かしいところだと
D.C.シリーズ
鷺澤頼子

広島弁を活かした佐々野いちごと毛利モトナリも良かったなぁ

こんなDVDもあったんだ。買ってみようかな…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です