バレッタのページ

パワプロ、連珠、水樹奈々あたりの趣味について書いていく予定。巷で話題?の丸田四段のページはこちら。

声優

故・松来未祐さんに「愛悼」の意を捧ぐ

投稿日:

http://39miyu-chan.official.jp/

声優の松来未祐さんが亡くなってから間もなく1年になる。
昨年、横浜方面へ向かう電車の中で何気なく見た記事に衝撃を受けたのを覚えている。
迎えるはずだった39歳の誕生日を3日後に控えた今日、愛悼イベントが行われるとのことだ。
哀悼ではなく愛悼であると。
何度聞いても目にしても覚えられないのだが、「慢性活動性EBウィルス感染症」という
難病であったらしい。
ゴトゥーザ様(後藤邑子さん)みたいに復活をするものだと思っていただけに、
死後、難病と知ったときには驚いた。
本人の遺志もあり病名の公表をしたらしい。
その遺志に応えるために少しでもと思いチャリティーに協力する予定である。
例えどんなことがきっかけであれ、誰かの助けになれればと思う。
段々何を書いてるか分からなくなってきたが、
恩を返したいという気持ちでしょうか。
うまく言葉では表現できないのですが、伝わりましたでしょうか。
偽善なのかもしれないですが、「やらない善よりやる偽善」という言葉もあるようだ。
奇しくも今年広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めた。
ネットの情報でどこまで正しいかわからないが広島出身の松来さんもファンだったとある。
天国で喜んでいるのだろうか。
最後に松来さんの代表作を振り返り、しめたいと思う。

ひだまりスケッチシリーズ
吉野屋先生

ハヤテのごとく!シリーズ
鷺ノ宮伊澄

這いよれ!ニャル子さんシリーズ
クー子
27,000人の「うー!にゃー!」は良き思い出

懐かしいところだと
D.C.シリーズ
鷺澤頼子

広島弁を活かした佐々野いちごと毛利モトナリも良かったなぁ

こんなDVDもあったんだ。買ってみようかな…

-声優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

昨日9月11日(充実した1日)(上)

9・11と言えば2001年のテロを思い出す。あれから15年ですか。 この件は導入だけで本編とは関係ありません。 昨日9/11はいろいろイベントが重なってしまった日。 連珠では彗星決定戦予選、 水樹奈々 …

no image

我が家のIT改革Part3~とりあえず完了~

昨日保留していた無線LANを使ってテレビを見るシステムの設置工事。 各線を裏から回して邪魔にならないようにするという工夫は必要ですがとりあえず動作確認は完了。 録画用のHDDが2TBまでとあって3TB …

no image

昨日9月11日(充実した1日)(下)

※最後の方なかなか鬱な文章を書いているのでご注意ください 15時、亀戸文化センターを後に。 Yahoo乗換案内が言うので水道橋から歩いて科学技術館へ。 ♪屋根の上に光る玉ねぎ が見えた前と後を比べたら …

リリカルパーティーⅥに行ってきました

5月13日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された リリカルパーティーⅥに行ってきました。 その模様はDetonationに収録されると思いますが、簡単なレポートを書いておきます。 連珠名人戦 …

no image

大したことではない報告

結局3200円でアナスタシアSSレアを購入しました。 頑張って育成します! P.S.プロデューサー名もロシア語(Валлетта P)に戻しました(笑)

26838352_2992493238

バレッタです!
ハンドルネームの由来はバレッタ(Valletta)で検索すればわかると思います。
ヴァンパイアセーヴァーの赤ずきん(Bulleta)ではありません。
髪留め(barretta)でもありません。
職業は野球選手とアイドルの育成(笑)。
パワプロ、連珠、水樹奈々、聖地巡礼あたりの趣味について書いていく予定。
ごちゃまぜなので興味ある部分だけ読んでいってね。
巷で話題?の丸田四段のページはこちら。